育って、ソダッテ。

魂の園芸用語辞典

園芸用語、もろもろ心に想うところあり。絶賛編纂中。

Goods & Book Review

園芸グッズや園芸本を、使って読んでレビュー。もちろん、自腹です。

家庭菜園BLOG 最新記事 TOP5

春夏ものぼちぼち始めました。(2016-5-29)
お久しぶりです、まあです(^^)ご無沙汰です。。。いろいろ忙しかったのもありますけど、手術後 …(by まあの水耕栽培でGo!!
夏野菜栽培《とまと》[アンデストマト](2016-5-29)
こんにちわ~♪先日からシルバーマルチが凸凹になってきた上から押さえてみると ふわふわ~!ま~…(by まん丸のちっちゃな菜園
久しぶりの自家製ベーコン作り(2016-5-29)
在庫の自家製ベーコンが尽きかけたので、材料の国産豚バラ肉をいつもの市場で購入してきました(…(by 主に食材な備忘録
キュウリ「なるなる」の初収穫(2016-5-29)
初めて栽培する品種の「なるなる」です。3月4日に種まきしたので、約3ヶ月近くになりました。…(by 園芸でちょこっと科学
またホタテガイの合弁が!(2016-5-29)
    岐阜県 瑞浪市 松ケ瀬川原。 化石の採集地として、良く知られている場所です。     …(by Kの鉱物採集記録+α

手前味噌 編集長のブログ Sunday, Sunny day

夏野菜開花、そして新しい武器を手に入れた。(2016-5-23)

結局、私の首はストレートネックを通り過ぎ、逆に「く」の字に曲がっているので、神経を圧迫していることが判明しまして。だから姿勢をともかく矯正しなくてはいけないんですが、首を…